6月1日晴れ
朝起きると、朝靄?いや朝霧。
朝霧が出る日は、ほぼ100%に近い確立で晴れるという…。
朝6時、車は走っているものの、朝霧に包まれた街はまだ眠っているようだ。
朝霧に包まれた街 |
八郷に入ると、前をミカちゃんが走って居るのを発見。
7時前NASAに到着。
そして、GO1号にて出発。
今回の隊長はSue-san、そしてGO1、川端さん、○ちゃん、ミカちゃん、
岩間で、竹をピックアップし、総勢7人のTeam G tourだ。
岩間インターから常磐道に乗り、その後は磐越道を使い、GO1号は快調にエリアに向かう。
途中、Sue隊長は各エリアにコンディションの確認。
強くは無いものの、猪苗代は西風。…という事で、今日はWing It HAYAMAへ行く事に決定。
Sue隊長は既に連絡をつけており、浅子校長は、我々をにこやかに迎えてくれた。
Wing It SHOP | TOへ行く途中 |
私は、浅子校長とは初対面だったが、非常にフレンドリーで、話易かった。
こういう人がエリア管理者だと、ビジターとして遊びに行っても、非常に心強い。
早々にTOへ上げてもらう。
NASAで育った、生粋のNASAっ子の私、普段TOまでの山道は、良い準備運動なのだ!。
などと自分に言い聞かせて歩いているのだけれど、
車がTO横付けになるエリアはやはり、楽チンで、少々羨ましい。
TOに咲き誇る山つつじ | TOにて |
TOは山つつじが咲き誇り、朝霧による予想どうり蒼い空が広がっており、コンディションはブルー。
見渡す限りの範囲においては、雲は見てとれない。
いやー、本当に気持が良いよ〜。
Wing It Hayama TO より |
浅子校長曰く、何度もTOに上げてくれるという事で、
とりあえず、ぶっ飛んでみる!?と意見が一致し、竹がトップで、続いてミカちゃんがTO。
ミカちゃんは日ごろの練習の成果であろう、綺麗にクロスでTOして行った。
私はその次にTOした。エリアやLDの様子を見ておこうと思い、TOしたのだが、
明らかに、竹やミカちゃんが出たときとは、状況が異なる。
約1600m |
サーマルは良好で、一度ピッチアップしたグライダーは、何処までも上昇を止めようとしない。
なんだか楽しくなってきた来た。
約1700m(GPS読み)付近がサーマルトップだったようで、
事実、その付近の真横の空は、少々茶色がかっていて、逆転層のようだった。
天気はメチャ良い | 羽山エリア全景 |
TO裏側に流しても、グライダーを沖のほうに出しても、全く高度が落ちない。
天気も良いし、なんだか、イタリアのコモ湖のエリアを飛んだ時の事を思い出し、Flightを続けた。
私の後からTOした、GO1、Sue隊長、○チャン、川端さんはガンガンソアリング。
しかし、一人違うLDに降ろした○チャンは、こっちがメインLDだ!!と言い張っていた。
良い子の皆さんは、こんな大人になってはいけませんよ〜。
TO後方で、GO1、Sue隊長と共にソアリングしているとき、
感覚的には、手の届きそうな高度を、小型ジェット旅客機が北から南へ通過した。
ヤバイ!!思わず緊パラのトグルの位置を確認した。
しかし、その後気流の乱れは無く、ビビリ損といった感じ。
(いやいや、後流を喰らっていたら、緊パラも開かなかったかも…)
後で聞いたら、Sue隊長や川端さんは飛行機を認知していたが、GO1は全く気が付かなかったらしい。
皆満足そう | ピルスナ− | ビールの後はソフトクリーム |
それぞれ、Wing It HAYAMAを楽しんだ後(浅子校長お世話になりました!!。)、再び高速を使い、猪苗代の地ビール館へ。
その後は、リステル猪苗代の温泉へ入り、その日はスポーツパル泊。
隊長サービスカット |
Top News XC Flight Oversea Flight Tour Flight Trail Run Tandem Flight Equipment Others Profile Team G BBS LINK
Copyright 2005 CLOUDSTREET. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.