6月1日晴れ

朝起きると、朝靄?いや朝霧。
朝霧が出る日は、ほぼ100%に近い確立で晴れるという…。
朝6時、車は走っているものの、朝霧に包まれた街はまだ眠っているようだ。

朝霧に包まれた街

八郷に入ると、前をミカちゃんが走って居るのを発見。
7時前NASAに到着。
そして、GO1号にて出発。
今回の隊長はSue-san、そしてGO1、川端さん、○ちゃん、ミカちゃん、
岩間で、竹をピックアップし、総勢7人の
Team G tourだ。
岩間インターから常磐道に乗り、その後は磐越道を使い、GO1号は快調にエリアに向かう。
途中、Sue隊長は各エリアにコンディションの確認。
強くは無いものの、猪苗代は西風。…という事で、今日は
Wing It HAYAMAへ行く事に決定。
Sue隊長は既に連絡をつけており、浅子校長は、我々をにこやかに迎えてくれた。

Wing It SHOP TOへ行く途中

私は、浅子校長とは初対面だったが、非常にフレンドリーで、話易かった。
こういう人がエリア管理者だと、ビジターとして遊びに行っても、非常に心強い。
早々にTOへ上げてもらう。
NASAで育った、生粋のNASAっ子の私、普段TOまでの山道は、良い準備運動なのだ!。
などと自分に言い聞かせて歩いているのだけれど、
車がTO横付けになるエリアはやはり、楽チンで、少々羨ましい。

TOに咲き誇る山つつじ TOにて

TOは山つつじが咲き誇り、朝霧による予想どうり蒼い空が広がっており、コンディションはブルー。
見渡す限りの範囲においては、雲は見てとれない。
いやー、本当に気持が良いよ〜。

Wing It Hayama TO より

浅子校長曰く、何度もTOに上げてくれるという事で、
とりあえず、ぶっ飛んでみる!?と意見が一致し、竹がトップで、続いてミカちゃんがTO。
ミカちゃんは日ごろの練習の成果であろう、綺麗にクロスでTOして行った。
私はその次にTOした。エリアやLDの様子を見ておこうと思い、TOしたのだが、
明らかに、竹やミカちゃんが出たときとは、状況が異なる。

約1600m

サーマルは良好で、一度ピッチアップしたグライダーは、何処までも上昇を止めようとしない。
なんだか楽しくなってきた来た。
約1700m(GPS読み)付近がサーマルトップだったようで、
事実、その付近の真横の空は、少々茶色がかっていて、逆転層のようだった。

天気はメチャ良い 羽山エリア全景

TO裏側に流しても、グライダーを沖のほうに出しても、全く高度が落ちない。
天気も良いし、なんだか、イタリアのコモ湖のエリアを飛んだ時の事を思い出し、Flightを続けた。
私の後からTOした、GO1、Sue隊長、○チャン、川端さんはガンガンソアリング。
しかし、一人違うLDに降ろした○チャンは、こっちがメインLDだ!!と言い張っていた。
良い子の皆さんは、こんな大人になってはいけませんよ〜。
TO後方で、GO1、Sue隊長と共にソアリングしているとき、
感覚的には、手の届きそうな高度を、小型ジェット旅客機が北から南へ通過した。
ヤバイ!!思わず緊パラのトグルの位置を確認した。
しかし、その後気流の乱れは無く、ビビリ損といった感じ。
(いやいや、後流を喰らっていたら、緊パラも開かなかったかも…)
後で聞いたら、Sue隊長や川端さんは飛行機を認知していたが、GO1は全く気が付かなかったらしい。

皆満足そう ピルスナ− ビールの後はソフトクリーム

それぞれ、Wing It HAYAMAを楽しんだ後(浅子校長お世話になりました!!。)、再び高速を使い、猪苗代の地ビール館へ。
その後は、
リステル猪苗代の温泉へ入り、その日はスポーツパル泊

隊長サービスカット

 


Top News XC Flight Oversea Flight Tour Flight Trail Run Tandem Flight Equipment Others Profile Team G BBS LINK


Copyright 2005 CLOUDSTREET. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.