2003年10月19日
晴れ
今日は日曜日。前日の予報も良く、
当然エリアのLDに置いてある車の台数は非常に多い。
TOに着いた時は、すでにPILOT達は順序良くTOしていた。
コンディションは、常にソアラブルで、ぶっ飛ぶ心配はなさそうだ。
それでも昼前には、少しコンディションが緩んだタイミングにセットアップをしてしまった。
しかし、次のブローが入った瞬間にTO。
TO前で、難なくサーマルを拾い高度を稼ぐ。
数フライト前にブレークコードを少々長くした。
その為か、センターリングが少々ぎこちない。早くなれなければ…。
|
|
足尾盆地スタート |
R50手前 |
それでも、何とか3つサーマルを乗り継ぎ、足尾山上空に位置する事が出来た。
そのまま、北上し燕上空では、
雲の発達のタイミングも良く、雲底に着く事が出来た。
そのまま北上し、50号を超える。
しかしグライダーは、ピクリとも動かない、ここでグライドパスを確認する。
何とか高峰エリアのLDには、届きそうだ。
高峰エリアには、山の中腹に到着。尾根からは素直なサーマルが上がっており、
1100mまで上昇。難なくTOP OUT出来た。
しかし、高峰の裏は雲が切れている。
タイミングを計るために、後ろには流さなかったのだが、
そのうち高峰TOが、はるか上に見える高度になってしまった。
再びサーマルを捕まえ何とか高度を戻す物の、ここでGPSのバッテリーが切れる。
上空で電池を入れ替え、もう一丁サーマルゲット。
そのまま再び北上開始。しかし次のサーマルを拾う事が出来ず、
刈り取りの終わった田圃に無事LD。
22km。組み立てがうまく行かず、距離はたいした事が無かったが、
久々のクロカンで本当に楽しかった。
回収は、またまたカゲにお世話になりました。どうも有り難う!!
|
|
茂木にLD |
|